「自分が(性別の名称)だったらつきあいたい」がよくわからなかった

「自分が男だったらつきあいたい」「自分が女だったらつきあいたい」みたいな意味がよくわからなかった。

  • 自分の肉体がどういう性別の特徴を持つかによって、特定の人物を好きになるかどうかが変わるのか?
  • 好きかどうかはおいておいて、自分の肉体がどういう性別の特徴を持つかによって、特定の人物とつきあいたいかどうかが変わるのか?

よくわからなかったのだが、最近、自分にも「似た」ものがあるなと思った。

他者と肉体的に接触する場合に、自分の肉体の形状がどうであるかも気になる、というものだ。 他者と自分の、その組み合わせ次第では、この身体での接触をしたくないと思う。